ちょっと休憩【雑談】

引越しを想定して

我が家は、転勤族(もしかして死語かしら・・・)なので賃貸暮らし。

かれこれ5年以上は縁あって今の住まいを使わせていただいています。

毎年、転勤のことを気にかけながらも、

子育ての疲れとか自由度の少ない生活のストレスから一向に片付けが追い付いてません(笑)

特にひどいのは、子どもの着られなくなった服と療育関連のグッズ、学校関連の書類、

あとは、私のストレス発散に使われなくなった小物たち・・・・。

今もその傾向はありますが、

食べたり飲んだりがあまり得意でない分、ストレス発散の方向が浪費になってますね(苦笑)

刺激やストレスに弱いから・・という言い訳しつつ、自分には甘い生活をして逃避してきたんですよね・・・

がそれもここ数年は落ち着いているし入院することもなくなってきたので、

もう少し溜め込んで先延ばしにしてきたものに向き合ってみようかなと思います。

具体的には、引越しを想定して片付けていこうかなと。

いつでも引越しできるくらいの身軽さが今は目標です。

かなり不要品を溜め込んでるので、この際、全部出して家の循環を良くしたいですね。

ずっと今のお家にはいれないのは事実なので、あきらめずやり遂げたいと思います。

一方で着物関連のアイテムが増えてますが!(笑)

まーこれは長く楽しめるように、保管に気を付けながら愛用していきたいと思います。

実は、アートが好きな私ですが、創作意欲が全く今はありません・・・

時間が取れないのもありますが、心と体に余裕がないのだと思います。

つくづく健康あっての創作活動だなと思います。

アート関連のアイテムもそのうち楽しめる時が来たら再開できるように

保管しようと思います。

kasei

ABOUT ME
やまもと佳星
日本文化・芸術が好きな一児の母|息子(支援学校生)が不登校となり不安から母と離れられない状態に。息子の癒しと自身のリフレッシュを兼ねて活動を始める|保健師・アーツインストラクター

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA