ちょっと休憩【雑談】

おうちの便秘を治せそう

月1のゴミ出しができなくて(起きられなかったり、息子くんと離れられなかったりで)

特に❝燃やさないゴミ❞を溜め込んでしまっていたのですが

ようやく定期的に出せそうな感じです。

「これどうやって処分するのだろ・・」

と捨て方が分からなくてたまっていたものも多かったのですが

市がゴミ捨て方専用(?)のアプリを作ってくれたおかげもあって

調べて捨て方別に分けることができるようになりました。

我が家で大量にたまっていたものの一つは

スマホなどの充電するコード です。

これは私の地域では❝金属❞として捨ててOKということで

たまっていたものをまとめて指定されている透明袋に入れて出してきました!

他にも壊れたDVDのリモコンやこどもの使わない電動のおもちゃ

トランポリンについていた金属製の持ち手、

iPadを挟んで少し高い所に固定する土台が重いポール、

化粧品の空き瓶、

壊れてしまった小型のホワイトボード、などなど

手で持っていくには重いので折り畳みのワゴンに乗せて押していきました。

この調子ならためてしまっていた不要品を出せそうな感じ。

おうちの便秘が改善しそうです。

不要品と向き合うのは最初は億劫ですが

分け方と捨て方が分かって出すまでの工程を一通りすると

難易度や嫌悪感がぐっと下がるので

苦手意識ある方は少しずつ「分けて出す」までをやってみることをお勧めします!

ゴミ出ししたので

今日の仕事は終了です(笑)

kasei

ABOUT ME
やまもと佳星
日本文化・芸術が好きな一児の母|息子(支援学校生)が不登校となり不安から母と離れられない状態に。息子の癒しと自身のリフレッシュを兼ねて活動を始める|保健師・アーツインストラクター

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA