ちょっと休憩【雑談】

感染症のリスクが高いので放課後ディサービスをお休みしている話

しっかりとした統計を見たわけでは無いのですが

  • 手足口病
  • コロナ

の流行を耳にしています。

わたしの主人は持病があり透析中なのですが

透析患者にとって感染症は命取りとなるので予防が必須です。

なので、過剰なほど予防対策します(笑)

夏休みということで放課後ディサービスをめいっぱい予約したんです。

家では用意できない大きさのプールを準備してくださってて

息子くんも大好きなのです。

が、感染症のリスクが高いので8月中頃までの利用を

とりあえずキャンセルしました。

もちろん、感染症が怖いのはパパだけでなくて

息子くんの体調悪化も心配。

そしてもれなく私自身も感染するでしょう・・・。

想像するだけでカオスですw

引きこもり生活に輪をかけて引きこもる状態になっていますが

生活が崩壊するので念には念を入れていますw

熱中症警戒アラートも連日のように発令されていますし

我が家は今年の夏は家中心に過ごすことになりそうです。

一泊旅行も計画していたのですが、それもキャンセルしました。

のんびり家で過ごすのは家族みんな好きなのでいいのですけどね^^

手洗い・うがいは病棟でも実施される感染症対策の初歩なので

(大学病院の病棟看護師&健康管理センター保健師してました)

帰宅時や食事の前に心がけていきたいです。

無事、流行を過ぎたら旅行を再度、計画してみようと思います♬

kasei

ABOUT ME
やまもと佳星
日本文化・芸術が好きな一児の母|息子(支援学校生)が不登校となり不安から母と離れられない状態に。息子の癒しと自身のリフレッシュを兼ねて活動を始める|保健師・アーツインストラクター

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA