ちょっと休憩【雑談】

ゆる~く着物暮らし

最近、自宅で着物を着るようになりました。

といっても、格式高いものではなくて

洋服で言うと❝Tシャツにジーパン❞くらいのカジュアルなものです。

持っていた浴衣を単衣の着物に見立てて着てます。

浴衣でもいいのですが、

荷物の受け取りをするときには少しラフすぎるかなと思い、

襟が欲しくなり、襦袢を着るようになりました。

がしかし、暑い・・・・

いろいろ情報を集めた結果、

Tシャツに襟が付いた❝うそつき襦袢❞が手軽さをUPしてくれるのでお勧めです。

\最大半額クーポン出現/ 高評価★5.0【ランキング1位受賞】 半襦袢 うそつき 襦袢 夏用 日本製 女物 夏絽 洗える tシャツ 半襦袢 (M-LL_白) 夏絽 半衿付き 肌襦袢 筒袖 共袖 衣紋なし 礼装 おしゃれ 大人 レディース 女性 メール便 10023925★最強配送 当日発送 即納★価格:3380円
(2024/7/19 13:36時点)
感想(4件)
コレのLLを購入しました

注意:夏用なので襟が絽のタイプです

夏場は絽や紗といった生地の夏着物がとても素敵ですよね。

襦袢から帯まで夏専用の涼やかで軽やかな生地や色合いで憧れます。

当たり前に着物で外出したり、何年も毎日着るくらいになったら

購入を検討してみます(笑)

 

kasei

ABOUT ME
やまもと佳星
日本文化・芸術が好きな一児の母|息子(支援学校生)が不登校となり不安から母と離れられない状態に。息子の癒しと自身のリフレッシュを兼ねて活動を始める|保健師・アーツインストラクター

POSTED COMMENT

  1. ニャンコ より:

    私の母も姑もずっと着物生活してたのに
    その暮らし方を学んでない私を実感してます
    もっと学んでおけば良かった!
    後悔しかありません

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA