ちょっと休憩【雑談】

学びをまとめていこうと思っている話

自分の発信スタイルと暮らしの状況と時間の使い方を

この一か月見てきたのですが

ようやく集中して本を読めそうな感じになってきました。

わたしは調子が悪いと注意散漫で文字を追えなくなります。

加えて文字を書けなくなります。

ここ一か月ほど、不要品を処分して身なりを整えているうちに

メンタルも少しずつ整ってきたようです。

夏場のお着物生活は暑さで敬遠しがちですが、

お腹が冷えやすい私には合っているようで

着物を着ると気持ちがしゃんとします。

不格好でも何度もやっているとうまくなるはず(笑)

そんな細やかな自分の変化も愉しむ要因となって

息子くんに口やかましく小言を言うことがぐんと減りました。

息子くんはのびのびと笑顔で過ごしているし

家の中は物が減って綺麗になっているし

私も動悸や頭痛が減って

良い変化だなぁと思っています。

ここ一か月ほどしていたこのコーナーの雑談をお休みしつつ、

本などで学んだことをまとめた記事を書いて行こうと思います。

不定期更新となりますが、

  • 自律神経の話(ポリヴェーガル理論の話)
  • 依存症と信頼障害・自己治療の話

などをまとめてみます。

少しお時間ください m(__)m

kasei

ABOUT ME
やまもと佳星
日本文化・芸術が好きな一児の母|息子(支援学校生)が不登校となり不安から母と離れられない状態に。息子の癒しと自身のリフレッシュを兼ねて活動を始める|保健師・アーツインストラクター

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA