ちょっと休憩【雑談】

緑の勢い

先日、車の点検も兼ねてドライブしたのですが、

道中の山々の緑にとても癒されました^^

朝方に雨が強めに降っていたので雨の中のドライブになるかな・・・と心配したのですが、

その心配はありませんでした。

街中は自然が無いわけではないですが、人の勢いの方がありますよね。

普段とは違う景色が目に入るととても新鮮で、

緑の青々とした生命力に半ば圧倒されました。

実家は農家だったのですが、一週間とせず雑草と闘っていたことを思い出しました(笑)

ソーラーパネルで山を覆いつくした映像なんかをみると

人間の傲慢さに吐き気を感じますが、

今回の道中は目にすることもなく

山の生命力を愛でることができたので私自身もとても元気になれました。

自然が近過ぎると畏敬の念というか、恐さも感じる私ですが、

人知の及ばない大きな力の中で生かされていることを改めて感じたドライブでした。

kasei

ABOUT ME
やまもと佳星
日本文化・芸術が好きな一児の母|息子(支援学校生)が不登校となり不安から母と離れられない状態に。息子の癒しと自身のリフレッシュを兼ねて活動を始める|保健師・アーツインストラクター

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA