ちょっと休憩【雑談】

窓を開ければ天然の乾燥機

暑い日が続いていますね。

熱中症警戒アラートもほぼほぼ毎日あるし外での活動をためらう日々。

窓を久しぶりに開けたら温風が。

無風状態で湿度が高すぎ状態だったら乾きませんが

厚手のものも乾いてしまいそうな温風です。

衣類を洗って干すだけにはおしい(笑)

可能なら毛布やカーペットも洗って干してしまいたいくらいの温風具合。

今日はあいにくの曇り空だけど

日差しが元気な時には

真っ黒なビニール袋にぬいぐるみなどを入れて日に当てておくとダニを死滅できるのだとか。(X:旧Twitter情報)

取り込んだ後は掃除機で吸い込んで、お手入れ完了とのこと。

ウチの洗濯機には乾燥機がついてますが、天然の乾燥機をフル活用して

電力を冷房に回したいと思います。

連日エアコンつけてるから電気代が心配・・・・・(笑)

今日もエアコンを使えるしあわせに感謝しつつ

冷たいお茶を涼しい部屋で飲んで贅沢します。

kasei

ABOUT ME
やまもと佳星
日本文化・芸術が好きな一児の母|息子(支援学校生)が不登校となり不安から母と離れられない状態に。息子の癒しと自身のリフレッシュを兼ねて活動を始める|保健師・アーツインストラクター

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA