ちょっと休憩【雑談】

アイスノンで寝やすくなった話

寝苦しい夜が続いていますね。

眠れていますか?

人が良い睡眠を得るときは脳を冷やすと良いそうです。

理想は室温を23℃くらいになるように設定して

布団をかぶって眠るのが良眠を得るには良いのだとか。

頭が暑いと眠れないってことですよね。

ここ最近、

アイスノンを枕元に置いて寝ています。

以前に比べて寝やすいし、疲れも取れている気がします!

パパや息子くんにもシェアしてみました。

「寝やすくなったし、眠れた気がする」

とパパからいい返事がありました。

まだまだ続きそうな寝苦しい夜ですが

脳を上手に休ませて

この異常な暑さの夏を乗り切りたいと思います。

kasei

ABOUT ME
やまもと佳星
日本文化・芸術が好きな一児の母|息子(支援学校生)が不登校となり不安から母と離れられない状態に。息子の癒しと自身のリフレッシュを兼ねて活動を始める|保健師・アーツインストラクター

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA