ちょっと休憩【雑談】

白ごはんの減りが早くなった話

うちは一日2合の白ご飯を炊くのですが、

最近、それで一日もたなくて

夕飯になって追加で炊飯することが時々あります。

そうなのです・・・

息子くんが食べ盛り!

すくすく成長中です^^

偏食で食べられる食材が少ない割に

白ごはんが飲み物のように消えてきます・・・

牛乳、野菜、果物は全く手を付けてくれません・・・。

煮込んで見えなくなっていればカレーと一緒に食べてくれることもありますが・・・。

それも減ってきているように思います。

おいしいサクランボやブルーベリー、ミニトマトなど小さくて丸いものは

集合体恐怖症なようで「おかたづけ」と片付けるように要求してきます。

なので、パパと隠して食べるようにしています。

私たち夫婦は一つの懐石弁当を二人で分けて食べるくらいが丁度なのですが

世の中一般と比較すると明らかに❝小食❞な方です。(一応、保健師なのでその辺は認識在り)

なので余計に息子くんの食べっぷりに驚いています。(笑)

昨日から3合にしてみました。

しばらく、様子を見てみます。

たくさん食べてくれるのを見ているとなんだか安心しますね。

子どもの頃に「たくさんたべな~」と祖父母や両親に言われたのを思い出します。

おかげで小学生時代までは❝肥満児❞でしたけど!

息子くんの成長を楽しみにしつつ、肥満になっていないか少し気を配ってみます(笑)。

kasei

ABOUT ME
やまもと佳星
日本文化・芸術が好きな一児の母|息子(支援学校生)が不登校となり不安から母と離れられない状態に。息子の癒しと自身のリフレッシュを兼ねて活動を始める|保健師・アーツインストラクター

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA