ちょっと休憩【雑談】

オムライスの話

わたしは母の作るオムライスが大好きです。

ミックスベジタブルの入ったケッチャプライスを

固めに焼いた玉子焼きで包んで

その上にケチャップで名前を書いてくれてあって・・・

一人では食べきれない程の大きさで

これでもかってほどに、ケチャップライスがつまっているヤツです(笑)

実際に自分で作るとなると

やはり結構な時間と手間、そして体力が必要。

同じように作っているつもりなのに

母が作るものほど美味しくないし・・・・(笑)

自然とオムライスの広告?が目に入りますが、

お店で目にするのはデミグラスソースのかかった

フワフワな卵のオムライスが多いですよね。

スーパーに売っている弁当の方が母のオムライスに近いかもしれない。

たまに買ってしまいます。

母のオムライスだけではなく

おばあちゃんの作ってくれた、おはぎやところてん、

おじいちゃんが獲って干してた、カワハギの干物

家族みんなで食べた、鱈鍋

などなど

ふと、恋しくなる時がありますね。

今となっては贅沢な食の経験をさせてもらっていました。

皆さんの思い出の味は何でしょう?

kasei

ABOUT ME
やまもと佳星
日本文化・芸術が好きな一児の母|息子(支援学校生)が不登校となり不安から母と離れられない状態に。息子の癒しと自身のリフレッシュを兼ねて活動を始める|保健師・アーツインストラクター

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA