ちょっと休憩【雑談】

PTAの奉仕活動に参加してきた話

普段、PTAの活動は息子くんが学校に行かないこともあって

全く参加できていません。

なかなか学校へ出向けるタイミングが無いのです・・・。

強制ではないので特に何も言われることはないのですが、

最近のPTAの活動の一つで定期的に設置される体操服のリサイクルで

運よく欲しいサイズの体操服をゲットできたんですよ。

体操服は学校指定なので業者さんに注文して手に入れる必要があるんです。

指定というだけあって、そこそこいい御値段・・・w

そんな体操服の半袖と長ズボンの欲しいサイズをゲットできて

本当、感謝感謝でした。

この御礼は是非したい!させてほしい!と思っていたところ

奉仕活動の案内が来ました。

パパが仕事だったらあきらめたのですが

丁度、休みの日だったので参加申し込みをしました!

今回の奉仕活動は8時半から10時の活動で

屋内のクーラーがある場所の拭き掃除をしました。

たまたま知り合いのママさんも参加されていて

何気ないお喋りをしたり、黙々と拭き掃除をして

気持ちがほっこり&すっきりしました。

約1時間の拭き掃除のご褒美に、

ペットボトルのお茶とお菓子までいただいてしまって・・・!

写真を撮ることもなく、食べちゃいましたね。

自分の行動した結果で得たご褒美は

とてもおいしかったです(笑)

何気ない時間でしたが、普段、会話する機会自体が無い私には

とてもリフレッシュできた時間となりました。

リサイクル体操服のお礼ができたかなー(笑)

kasei

ABOUT ME
やまもと佳星
日本文化・芸術が好きな一児の母|息子(支援学校生)が不登校となり不安から母と離れられない状態に。息子の癒しと自身のリフレッシュを兼ねて活動を始める|保健師・アーツインストラクター

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA